SSブログ

梓川の流れ [fsc梓の山行]

 涸沢から下る途中、屏風を仰ぐ。

101011屏風 152da.jpg

 

 若い日 この岩壁を何度か攀じ登った。

 今そんな力はもう無い。

 

 横尾から梓川沿いの道を歩く。

 前穂の東壁を仰ぎ見る。

101011前穂東壁 156bajpg.jpg

 

 四峰は登ったことがある、右岩稜やDフェースへはもう行くことはないだろう。

 

 梓川の流れ 

101011梓川 159ba.jpg

  

 この道はなんど歩いただろう。

 

 上高地へ戻ると穂高に雲がかかっていた。

 

101011上高地穂高 168a.jpg

 

  

                        いつかまた穂高へ来る。

                                                                    H22.10.11


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

makiwarikun

凄い岩壁を登られたのですね。今はもう力がないとしても、若い頃に何度も登られていらっしゃることが羨ましいです。普通の人は一生登れませんからね。私も今になって学生時代から本格的に山をやっていればよかったのに…ってちょっぴり後悔しています。
by makiwarikun (2010-10-21 20:53) 

FSC梓

穂高は思い出も多く好きな山です。
山登り、その人に応じていろいろな楽しみがありますね。
makiwarikunさんの健脚に感心しています。これからもいろいろな山が待ってますね。
by FSC梓 (2010-10-22 20:56) 

joyclimb

この絶壁の屏風を登られるのは素晴らしい技術ですね!
ここには1度だけ行ったことがありますが、
もう一度、秋の紅葉の頃に行きたいと思っています。
by joyclimb (2010-10-22 23:05) 

ひろたん

屏風岩に登ったことがあるのですね
素敵です
憧れです・・・・

ひろたんは一度も登れないかもです
いつも穂高にいって
眺めるだけで・・・
by ひろたん (2010-10-23 22:19) 

Jetstream777

羨ましい思い出ですね。 若いときでないと出来ない山の楽しみ方があります。 岩登りとか縦走、長い尾根の日帰りとか(笑)。
これからも、違った楽しみ方で思い出を作ってください。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-10-24 12:28) 

FSC梓

to joyclimbさん
横尾あたり 岩壁に紅葉が映えますね。 私も 紅葉ならずともいつの時期でも またいってみたいところです。

to ひろたん さん 屏風を眺めて、登っている人をさがしましたが、登っている人はみえませんでした。人口登攀ルートより 今はフリークライミングなのでしょう。

to Jetstream777さん
いま主に 花を探し、紅葉を訪ねたりの山登り、
行ってみたいところまた多し です。
by FSC梓 (2010-10-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。