SSブログ

富士山に秋がきていた  [fsc梓の山行]

 まだ残暑が続いていたが

 

 富士山には

 秋が来ていた

100919富士山秋の始まり 022a.jpg

 

 

 秋が山腹を下る

100919富士山 秋の始まり041ca.jpg

 

 

 富士宮口から

                                H22.9.19


タグ:富士山
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

makiwarikun

日本一の山ですから、いずれは訪れたいとは思いますが、今は人が多そうで…
山頂まで登られたのですか?
by makiwarikun (2010-09-20 18:17) 

おど

この時期は閉山ですが、登られたのでしょうか? 登山道が通行止めとなっているので、どの程度強制力があるのか興味あります。(混んでいる時期に登りたくありませんよねぇ)

by おど (2010-09-21 20:21) 

FSC梓

to makiwarikunさん
すこし山歩きの間があいたので足慣らしのつもりでしたが、山頂火口の底の残雪を見てもどりました。

to おど さん
9月も中頃を過ぎると、人出も減ってきています、山小屋もあらかた閉まっていますが、日帰りで登るには良い時期かと思います。
by FSC梓 (2010-09-21 20:48) 

ひろたん

日帰りで富士山もいいですね
もう雪が・・・
山頂までいけるかな
下山の砂滑りで足が疲れそうです
by ひろたん (2010-09-21 23:09) 

FSC梓

to ひろたん さん
暑い日が続きます。
そろそろ、富士山に雪がくるような、涼しい日が待ちどうしいですね。
by FSC梓 (2010-09-22 20:21) 

ももこ

富士さんは3度登りましたが、必ず高山病でおたふくの様にむくみます。
華奢な体なのかと自問自答してます(笑)
by ももこ (2010-09-25 14:03) 

joyclimb

秋の富士山の登山、
空気が澄んで遠くの山までクッキリと見られそうですね!
by joyclimb (2010-09-25 20:40) 

FSC梓

to ももこ さん
一度は登りたい富士山、3度ものぼりましたか。
私も富士山何度かのぼりましたが、やはり高い山なので体調のチョットしたくずれで、頭痛や気分が悪くなったりしますね。

to joyclimbさん
 この日は残暑で富士山は雲の上に頭を出し青空でしたが、周りには雲が多く、残念ながら展望はいまいちでした。
このごろめっきり涼しくなり空気の澄む秋ですね。とはいえ富士山にはもう雪が来たらしいですね。
by FSC梓 (2010-09-26 15:57) 

PylorI

今年は6日早い初雪だったようで…
秋の富士山もいいですよね~
もう登山は無理ですけど
by PylorI (2010-09-27 09:41) 

FSC梓

to pyloriさん
コメントありがとうございます。
雪がきてしまうと登山には厳しいですが、
富士山は雪の白い衣が似合いますね。
by FSC梓 (2010-09-27 20:07) 

Jetstream777

秋ですね。 未だ、富士山は私にとってみるだけの山になっています。
ここ2週連続で、富士を遠景から見ることができました。
by Jetstream777 (2010-10-08 15:32) 

FSC梓

to Jetstream777さん
いろいろな山の山頂に立ち、周囲の展望を楽しみながら、いつしか富士山の姿をさがしてしまいますね。
仙丈ケ岳あたりから富士山をみられたのでしょうか。
いまどき 富士山に雪がきたとか、こないとか きになりますね。
by FSC梓 (2010-10-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだ夏空の 廻り目平 涸沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。