SSブログ

まだ夏空の 廻り目平  [クライミング]

 まだ夏空の 廻り目平

100904~05廻り目平 022ca.jpg

 

 

 

 夏の陽ざしは強いが

100904~05廻り目平w 003a.jpg

 

 

 暑さを忘れ

100904~05廻り目平 019ca.jpg

 

 

 易しいグレードとはいえ、てこずりながらも 

100904~05廻り目平 013ba.jpg

 

 

 岩登りに 時をすごす。

 

 9月とはいえ 秋はまだ遠い

                      H22.9.4~5


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 12

山子路爺

こんばんは。
岩に戯れることが出来る人が羨ましい。
by 山子路爺 (2010-09-08 02:16) 

ひろたん

こんにちわ
小川山に山の会員がいってきたと
聞きました
まだいったことがありません
行きたいですよ

グレードたくさんあるのですよね
暑い時もその暑さを忘れますよね^^
登りたいですね
by ひろたん (2010-09-08 19:04) 

おど

これで易しいグレードなのですか・・・。 自分には無理ですね。

by おど (2010-09-08 22:24) 

makiwarikun

岩登りへの憧れはありますが、私の場合、命がいくつあっても足らなくなりそうです。
by makiwarikun (2010-09-09 19:29) 

FSC梓

to 山子路爺 さん
岩登りもまた楽し、ですが フリークライミングの難しさ、危険性も感じています。

to ひろたん さん
廻り目平附近の岩場(通称小川山)はルート数700本ほどあるそうです。
私は易しいルートを登っています。
緑の中のキャンプ場も良いところです。

to おど さん
時に岩に触れて、楽しんでいます。
しかし フリークライム難しいですね。
昔 岩登りをしていたので、すこしぐらい登れるかと思ったのですが、
フリークライミングの難しいルートにはとても歯がたちません。



by FSC梓 (2010-09-09 20:09) 

FSC梓

makiwarikun さん
コメントありがとうございます。
makiwarikunさんのブログ、
楽しく拝見させていただいています。
by FSC梓 (2010-09-09 20:55) 

tochimochi

廻り目平は気持ちのいいところですよね。でも何処も難しかったような気がします。やさしいグレードと仰いますが、何級ぐらいでしょうか?かなり難しいような気がしますが・・・。
by tochimochi (2010-09-11 22:07) 

Jetstream777

岩登りができるといいですね。 羨ましいです。
岩登り自体を目的としなくとも、岩稜の山を登るときにも磨いた技量は役に立ちそうですね。
by Jetstream777 (2010-09-13 19:53) 

FSC梓

tochimochiさん
フリークライミングの域にはまだ手が届かない、
5.9以下のところでてこずっています。

jetstream777さん
もう 上手くはならないでしょうが、
岩の感触を楽しんでいます。
by FSC梓 (2010-09-13 21:16) 

asa

これは、私がいつも登る三倉岳にそっくりですね。
ただし私は岩登りはしませんけど…。
岩登りができる人は羨ましいですね。
by asa (2010-09-16 18:21) 

joyclimb

絶壁ですね!
クライマーを見ているだけでも、手に汗をかきそうです。
by joyclimb (2010-09-16 21:49) 

FSC梓

to asaさん
中国地方の山は大山に登っただけですが、三倉岳も岩の山なのですね。

to joyclimbさん
岩のぼり、もうすこしレベルアップできればと思っています。
by FSC梓 (2010-09-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。