SSブログ

涸沢へ [fsc梓の山行]

 秋の気配を感じる頃

 涸沢へ向かった

 明け方から降り出した

101009徳沢雨027a.jpg

 

 

 雨の中をのぼり

101009梓川雨 033a.jpg

 

   

 涸沢にテントを張るが

101010涸沢雨のテント 058.ajpg.jpg

 

 夜も雨が降り続いた。

 

 

                                                   涸沢 H22.10.9 


タグ:涸沢
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

tochimochi

涸沢も紅葉の盛りですね。この後何処に登られたのですか?
北尾根あたりですか。
by tochimochi (2010-10-12 23:59) 

おど

綺麗な紅葉が見えかけていますね。 生憎の天気だったようで、残念です。
by おど (2010-10-13 18:49) 

makiwarikun

涸沢の紅葉は有名ですからね。雨だというのに凄い数のテントですね。
初心者の素朴な疑問なので許していただきたいのですが、あんな石がゴロゴロしている場所でテントを張って、寝た時に背中が痛くないのですか?テントも破れそうだし…
by makiwarikun (2010-10-13 21:07) 

FSC梓

to tochimochiさん
翌日 朝雨が残り、穂高の頂にも まして北尾根にもいかず、 涸沢の紅葉に一日酔いしれていました。

to おど さん
翌日は午前中には雨が止み、雲がきれ 素晴らしい紅葉がみられました。

to makiwarikun さん
涸沢のテント場はどこも少なからず岩の凹凸がありますね、できればエアーマットがほしいですね。私は銀マットでしたので背中に多少岩のかたさを感じました。


by FSC梓 (2010-10-13 21:22) 

joyclimb

雨は残念でしたね。涸沢の紅葉は大人気ですね。
涸沢の紅葉は一度は見たいです。
by joyclimb (2010-10-14 23:52) 

FSC梓

to joyclimbさん
雨にもかかわらず、涸沢への登山道は人の列でした。
by FSC梓 (2010-10-16 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。