SSブログ

夏山 稜線 [fsc梓の山行]

 夏

1007024杣添尾根赤岳 029a.jpg

 

 

 稜線

1007024杣添尾根横岳 025a.jpg

 

 

 高原

1007024杣添尾根雲 059a.jpg

 

                                                           杣添尾根を登ってみた

                                        H22.7.24


タグ:杣添尾根
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 12

tochimochi

このルートも良さそうですね。いつも赤岳鉱泉か、行者小屋から入ってました。
by tochimochi (2010-07-25 22:28) 

FSC梓

to tochimochiさん
この尾根、ずっと樹林帯の中、
樹林がきれるとすぐに稜線でした。
by FSC梓 (2010-07-26 10:45) 

山子路爺

こんにちは。
夏雲の写真がいいですねぇ。
by 山子路爺 (2010-07-26 11:40) 

FSC梓

to 山子路爺 さん
夏、私も白馬方面に行きたかったのですが、かなわず。

by FSC梓 (2010-07-26 20:28) 

joyclimb

夏の雲が勢いよく発達していますね、夏本番ですね!
by joyclimb (2010-07-26 21:30) 

FSC梓

to joyclimbさん
見上げる夏雲、雄大ですね。
山で近くにこられると、困りますね。
by FSC梓 (2010-07-27 22:10) 

ひろたん

稜線の感じがとてもいいですよね
空気も澄んでいて
また汗がここちよい汗ですよね


by ひろたん (2010-07-27 22:15) 

FSC梓

to ひろたん さん
夏 (北アルプスに行けず・・)八ヶ岳の稜線まで行ってみました。
by FSC梓 (2010-07-27 23:17) 

おど

八ヶ岳ですか。 今年はまだ行っていないので、9月ぐらいに計画しましょうかね。 (北部へ行っていないので、参考にさせてもらいます)
入道雲になりかけの雲が、夏を思わせますねぇ。
by おど (2010-07-28 09:04) 

FSC梓

to おど さん
八ヶ岳、私のところから車で3~4時間で登山口、アプローチが短く取り付きやすい山域ですね。
by FSC梓 (2010-07-28 17:16) 

ももこ

杣添尾根とは横岳に向かったのですね。
そちら側から入山したことありませんが、
ツクモ草見るためには最短距離らしいですね
この時期大きな夏山していましたがどこも行けず腐っています(-_-;)
by ももこ (2010-08-07 00:05) 

FSC梓

to ももこ さん
短時間で稜線に出れるルートを登ってみました。
つくも草をいつかみにいくことも、心の隅にあったかもしれません。
 
返事おそくなりました。
by FSC梓 (2010-08-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

廻り目平に夏夏 岩手山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。