SSブログ

晩秋 葛葉川 [fsc梓の山行]

 晩秋 葛葉川

 色づき散る落ち葉を踏んで、

 流れを辿り

101127葛葉川流れを辿る 008ba.jpg

   

  小滝を登り

101127葛葉川滝のぼり 012ba.jpg

  

 連続する小滝の登りが楽しい

101127葛葉川小滝 013b.ajpg.jpg

 

 小さな沢登り

101127葛葉川林道下 016ba.jpg

 

  

 途中の中間林道へ出て、ここで 沢をはなれる

 木の葉の色づく 林道を歩き

101127葛葉川晩秋b 020a.jpg

 

 大倉へ下る。

 まだ陽は高かったが 生ビール

                

                                           H22.11.27 


タグ:葛葉川
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

おど

この季節の沢登はキツイのではないでしょうか。 紅葉を見るには良いのでしょうが、凍えそうですねぇ。
by おど (2010-11-30 20:36) 

山子路爺

葛葉川、いいですね。
沢がやれたらいいだろうなぁ。
by 山子路爺 (2010-12-01 07:36) 

FSC梓

to おど さん
沢登りは夏向きですね。
ここは易しい沢なので、水に入らなくてものぼることもできます。

to 山子路爺 さん
葛葉川附近、夏場は近づく気がおきませんが、
ヒルも姿を隠し、やっとこの時期になると表や東丹沢の沢などへも行く気になります。
by FSC梓 (2010-12-01 21:55) 

ひろたん

この時期に沢登りは大変ですか
沢登りのロープワークを知りたいですよ
見ずに入っての登りなんかなと
やや心配しました
確保器はどんなものを使用で
ザイルは何ミリなんて
気になりました

by ひろたん (2010-12-02 11:07) 

makiwarikun

この時期の沢登りは寒そうです。そのうえ生ビールですか。ブルブルブル…
by makiwarikun (2010-12-03 21:45) 

FSC梓

to ひろたん さん
これからは水に入らなくても登れるような沢がいいですね。

登る沢の難易度や登る人の技術で持っていく道具は変わろうかと思いますが、
今回のような簡単な沢では、8mm/30mをもっていきました。
例えば 表丹沢の沢では、9mm/40mあれば足りるでしょうか。
ATCガイドを持っていったりしますが、そのときに応じてグリップビレイなどでやってます。
by FSC梓 (2010-12-03 22:00) 

FSC梓

to makiwarikunさん
この日は車ではなかったので、
山から下りた後の生ビール、話もはずみました。
by FSC梓 (2010-12-03 22:11) 

tochimochi

葛葉川ですか、懐かしいですね。
過去、丹沢の沢は何度も登りました。
やっぱり楽しいですよね、沢は。
紅葉も見れて大倉尾根も楽しい下りだったようですね。

by tochimochi (2010-12-04 12:37) 

joyclimb

沢登りと紅葉が楽しめるいい場所ですね!
by joyclimb (2010-12-04 20:37) 

Jetstream777

丹沢の沢登り、夏は涼しそうですが、これからは寒そう。
楽しめれるのはいいですね。 でも、沢登りはなんとなく緊張感あり。
by Jetstream777 (2010-12-04 23:49) 

FSC梓

to tochimochiさん
丹沢には幾多の沢、沢登りも楽しめる山ですね。

to joyclimbさん
葛葉川 易しい小滝の連続する短いが面白い沢ですね。

to jetstream777さん
ヒルが姿を隠したこの頃から、丹沢の沢に入るようにしています。

by FSC梓 (2010-12-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋 妙義・金洞山雪に遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。