SSブログ

廻り目平の岩(通称 小川山)に触れた [クライミング]

 廻り目平の岩場(通称 小川山)にいきたいと思っていた。

 先月、廻り目平でキャンプをしたが、翌日雨で岩にも触れずかえった。

 

 梅雨に入りそうな雨が気がかりな日であったが、廻り目平へ向かった。

 緑にそまる、廻り目平

100613廻り目平Pクライミング 001ba.jpg

 

 ギアを着けて

100613廻り目平クライミングギアをつけて 011ba.jpg

 

 クラックをのぼる。   とはいえ 私にはここはまだ無理

100613ジャックと豆の木014ba.jpg

 

 

 このクラックなら、しかしナチュラルプロテクションの扱いは難しく、リードしてもらう

100613廻り目平クライミング 030a.jpg

 

   凄い!     私にはとても

100613廻り目平クライミング 022.bajpg.jpg

 

 ここも凄い

100613廻り目平クライミング 032a.jpg

 

 辿り着いた先は 空を切り裂く尖峰

100613廻り目平クライミング鋭鋒 033.ajpg.jpg

 

 

 易しいルートを何本かのぼり、廻り目平の岩に触れることができた。

100613廻り目平クライミング 035ba.jpg

 

 

 気になっていた雨は降らずにすんだ、明日あたりから梅雨いりらしい。

                                                        H22.6.13

 

 また ここへ来る。

 


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 17

うつマモル

初めまして。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。怖いですね。こんなところを登るなんて!命だけは大切に!
by うつマモル (2010-06-14 14:54) 

ひろたん

こんにちわ

凄い凄いその勢いにあっとうです
この壁は凄いですね・・・
こんな岩に登れるようになるのかな
練習をしよ
尖った岩の先に立ちたいですよ^^

クラックもすごい
体力もないと登れませんね
マラソンを頑張ろう・・

またここに来る
そんな気持ちがわかります
by ひろたん (2010-06-15 16:55) 

FSC梓

to うつマモル さん
コメントありがとうございます。
練習して、安全にのぼります。

by FSC梓 (2010-06-15 21:17) 

FSC梓

to ひろたん さん
フリークライミング難しいですね。
アルパインとはまた違う、難しさ、怖さを感じます。
しばらく これとつきあいます。


by FSC梓 (2010-06-15 21:44) 

PylorI

お疲れ様でした!
私は人工壁でギブしちゃいました…
by PylorI (2010-06-15 22:06) 

asa

これはちょっと手が出ませんね
鋭角のてっぺん、すごいですね。
by asa (2010-06-16 07:33) 

FSC梓

to pyiorIさん
to asaさん
コメントありがとうございます。
ここしばらく フリークライミングにも
取り組んでみようと思っています。
by FSC梓 (2010-06-16 10:30) 

山子路爺

たどり着いた岩峰、ムムム!です。
爺には無理無理。
でもあこがれる。
by 山子路爺 (2010-06-16 17:35) 

FSC梓

to 山子路爺 さん
ここの岩場には触れてみたいと思っていました。
岩の凄さ、難しさを感じました。
年寄りの冷や水 かなとも
by FSC梓 (2010-06-17 10:25) 

KOMKOM

私もこの前、金峰山に登った後、うろうろしてみました。
本当に周り岩だらけですね。
私は見てるだけですが、機会があればやってみたいなと思ってます。
by KOMKOM (2010-06-17 20:59) 

FSC梓

to KOMKOMさん
コメントありがとうございます。
緑の木立、林立する岩峰。
廻り目平 またいってみたいと思っています。
by FSC梓 (2010-06-18 22:50) 

joyclimb

垂直の岩壁のクライミング、凄いです!
こんな岩壁を登ると、達成感に満ちあふれそうですね。

by joyclimb (2010-06-20 12:53) 

FSC梓

to joyclimbさん
易しいところを登って楽しんでいます。
すこしずつでも登れるレベルあげたいとも思っています。
by FSC梓 (2010-06-20 21:39) 

ももこ

小川山の景観刺激的ですよね
お気をつけて楽しんでください。
by ももこ (2010-06-23 13:23) 

FSC梓

to ももこ さん
林間のキャンプ、周辺の山や岩へ 雰囲気の良い高原ですね。
by FSC梓 (2010-06-24 10:05) 

旅爺さん

クライミングで上に行けない時の戻りは実に難しいですよね。
by 旅爺さん (2010-06-26 08:18) 

FSC梓

to 旅爺さん
クライムダウンは難しいですね。
登るのをあきらめたところからはロープに吊り下がっておりてます。
by FSC梓 (2010-06-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残雪と花の雨飾山廻り目平に夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。