SSブログ

雪の残る畦ケ丸 [丹沢を歩いて]

大滝沢に沿って歩き、一軒屋避難小屋から沢沿いをすこし辿り鬼石沢左岸の尾根に取り付き、落ち葉を踏んで木立の尾根を辿り、

100313鬼石沢左岸尾根 019ba.jpg

権現山から畦ケ丸へ続く尾根に出て、

100313畦ケ丸ブナ 052a.jpg

馬酔木やブナの木立の中を登り 

100313畦ケ丸ブナの梢 051a.jpg

雪の残る畦ケ丸山頂へ。

残る雪をふみながらブナの木立の中を歩き、

100313畦ケ丸下り 061a.jpg

西沢の本棚などを眺めながら、ミツマタの咲く西沢出合へ下る。

100313畦ケ丸みつまた 085a.jpg

 

  ブナの木立に雪の残る静かな山を歩いた。

                      H22.3.13


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

すずらん

お天気も良かった様ですね~!
穏やかな様子が伝わって来ました~♪

by すずらん (2010-03-17 21:30) 

FSC梓

to すずらんさん

畦ケ丸の人気のない山腹に 静かなブナ林がありました。
by FSC梓 (2010-03-18 20:24) 

ken_trekking

お疲れ様でした。今回行かれたコース。最近熊の目撃情報が
何件かありますね。結構緊張します。最近僕は人気のない場所を
歩く時は鈴を付けるようになりました。

とうとうミツマタの季節になりましたね(^^) 僕も来週は
屏風岩山の南東にある尾根のミツマタを見に行きます。
去年から楽しみにしていたので天気を祈るばかりです。

by ken_trekking (2010-03-18 22:13) 

FSC梓

to ken_trekkingさん
 
私もいつの日かミツマタの咲く頃、ミツバ岳あたりを歩いてみたいと思っています。
by FSC梓 (2010-03-19 19:35) 

山子路爺

ブナ林の静けさがいいですネ。
久しく行っていない西丹に行きたくなりました。
by 山子路爺 (2010-03-25 12:26) 

asa

むかし丹沢に通ったころのことを思い出しました。
by asa (2010-03-25 13:15) 

FSC梓

to 山子爺 さん

いつもブログ・写真すばらしいですね!

この日畦ケ丸附近は人影は疎らでした。が 地図上のルートでないところでもたいてい人の歩いた跡がありますね。
by FSC梓 (2010-03-25 22:41) 

FSC梓

to asa さん

これからもすばらしいブログ拝見させていただきます。

丹沢もここ二三日 冬が戻り、チョット春が麓で足踏みですね。


by FSC梓 (2010-03-25 23:03) 

ひろたん

ナイス・訪問ありがとうございます
by ひろたん (2010-03-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の桧洞丸雪の蓼科山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。