SSブログ

秋の終り、セドの左を遡り、沖源で遊ぶ [丹沢を歩いて]

 秋が終わる頃、友達とセドの左を遡ってみた。

 水無川の本谷F1の上から、セドの沢に入る。

セドの左 本谷F1 005a.jpg
水無本谷F1

 セドの沢のF1、F2を抜け、右俣を分け左俣へ。

 高校時代に初めてこの沢にはいり、その後何度か登ったが、その記憶は遥かに遠のいていた。

 白い水流を落とす滝や岩や渓流の景観は、想い起こす沢の姿とまるで違い、古い記憶の曖昧さに戸惑いを覚えたりした。

 小滝を登ったり、てこずりそうな滝を高巻いたり、

セドの左、滝連続 017a.jpg

 高巻きの途中から懸垂で沢筋へ降りたり、

 岩をへずったり、

セドの左、 022ba.jpg

 苔むした滝を眺めたり、久しぶりに沢登りを楽しんだ。

 沢を横切る書策新道にでて、それを下り、沖源次郎の出合へ。

 沖源次郎のF1、F2の涸滝は、短いがそれぞれ1ピッチ。

塚さん沖源F1.aJPG.jpg
F1
セドの沢、沖源F1  030ba.jpg                             F1
塚さん沖源2.aJPG.jpg    
F2
塚さん沖源F2.aJPG.jpg
F2
セドの沢、沖源懸垂 034ba.jpg
F2

 苔むした左俣とはまた違う、乾いた岩で遊んだ。

                 H21年12月2日 セドの左、沖源次郎F1・F2


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

山子路爺

こんばんは。
沢登りいいですネ。
この日は2本楽しんだのですか?
by 山子路爺 (2009-12-03 21:43) 

FSC梓

山子路爺さんへ

・ブログみせてもらっています。写真いいですね!

・セドの左は滝を高巻いたりして、途中の登山道が横切るところまで。
源次郎沢は出合のF1,F2だけ登りました。最後までツメていませんが久しぶりの沢を楽しみました。

返事遅くなりました。
by FSC梓 (2009-12-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

那智の滝冬枯れのモミソ沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。